そらのほとり 親子のための沢体験

そらのほとり 親子のための沢体験

そらのほとりへ宿泊されるファミリーの方を対象に、
野外学校Feel Our Soulのスタッフがキャンプ場周辺の山や
沢で過ごすスペシャルなときへご案内します。

沢は、川の上流で、清らかな水が流れ、源流ともいいます。
親子の沢体験では、無理なく行ける源流部で、2時間程を過ごします。
水に足を浸し、涼むだけでも十分。
高学年の子どもたちには飛び込めるところもあります。

小さなお子様から小中学生やおとなまで、
だれもがご自分のペースで自然にふれることのできる場です。
受付からオープニング、出発、沢体験、帰着まで
2時間半の無理のない行程となります。

自然そのままの世界にからだとこころでふれる場、
どうぞ、ファミリーのみなさんでお楽しみください。

□ 日時 13時~15時半(水遊びのできる服装に着替えてお集まりください)

7月23日 13時~15時半
7月24日 13時~15時半
7月25日 10時〜12時半/13時~15時半
7月26日 10時〜12時半/13時~15時半

※上記日程のほか、週末・お盆に開催を予定しています。

□ 参加費:親子一組 8,000円 さらに、一名増える毎に4,000円
(大人用の沢シューズレンタル代、ライフジャケットレンタル代、保険代を含む)

□ 定員:12名程

□ 持ち物:水着(できれば長袖、長ズボンをご準備下さい)、着替え、飲み物、
虫よけ(スプレー)、お子様はウォーターシューズや踵のあるサンダル。
大人の方には滑りにくい沢シューズを準備しています。
小さなお子様向けのライフジャケットなどお持ちでしたらご持参下さい。

□ スケジュール
センター棟で受付後、芝生広場にて装備合わせ&オープニング
各自の車で移動(10分)
沢体験
芝生広場で装備返却、クロージング後、解散。

□ 安全について
野外学校Feel Our Soulでは、なによりもみなさんの主体性を大切にしています。自然のなかで活動する上で、ひとりひとりが自分の感覚で危ないと感じるところでは慎重に行動していただき、自分で自分の身を守ることが基本になります。
その上で、私たちスタッフは、そのときの状況で最適なフィールドを決め、安全にみなさまが自然とのふれあいを楽しめるように講習や注意喚起をしながら進めてまいります。

天候に関しては、楽しめる状況を超えると判断した場合、中止させていただきます。自然を体感することは、雨(シャワー)を楽しむことでもあります。ぜひ、その時の状況にあわせた自然を体験してほしいと思います。
□ 保険について
山岳保険にこちらから加入させていただきます。
お怪我などされた場合には保険の範囲にて対処させていただきます。

□参加申し込みについて
ご希望の日にちと、参加される全員の方のお名前(フリガナ)、ご住所、電話番号、性別、年齢を下記メールまでお知らせください。
メール:umecamp2020@gmail.com

□キャンセル規定
2週間前まで  0%
3日前まで    20%
前日     50%
当日      100%

□ご留意事項
新型コロナ感染症対策として、体調不良や体調にご不安がありキャンセルされる場はキャンセル料は不要です。

 

* * *

夏本番となってきました。
ぜひ、今年の夏は自然体験をそらのほとりで!!

113378132_122591386196785_2523101777872405310_o

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください