サイトアイコン FOS×そらのほとり

夏休み限定イベント「親子のための沢体験」


 野外学校 Feel Our Soulの体験プログラム

「親子のための沢体験」

 

そらのほとりへ宿泊されるファミリーを対象に、FOSのガイドがキャンプ場周辺の山や沢で過ごすスペシャルな体験へとご案内します。

沢とは「川の上流部」にあたり、清らかな水が流れ、さらにそのはじまりの部分は源流ともいいます。
親子の沢体験では、無理なく行ける沢の源流部で、2時間程を過ごします。清らかな水に足を浸し、涼むだけでも十分。さらに流れを手のひらとからだで受けとめて水のエネルギーと交感 ♬
 上流には大きな滝もあり、高学年の子どもや大人の方には思いっきり飛び込めるところもあります。

小さなお子様からおとなまで、誰もがご自分のペースで自然にふれることのできる場です。

受付からオープニング、出発、沢体験、帰着まで2時間半の無理のない行程。
自然そのままの世界にからだとこころでふれる場、どうぞ、ファミリーのみなさんでお楽しみください。

 


□ 時間(水遊びのできる服装に着替えてお集まりください)
午前の部:10時~12時半 午後の部:13時~15時半

※ラインの箇所は受付終了となりました。ありがとうございます。

□ 日程
8月9日(日) 午前・午後
8月10日(月祝) 午前・午後
8月11日(火) 午前・午後
8月12日(水) 午前・午後
8月13日(木) 午前・午後
8月15日(土) 午前・午後
8月16日(日) 午前・午後
8月17日(月) 午前・午後
8月18日(火) 午前・午後
8月20日(木) 午前・午後
8月21日(金) 午前・午後
8月23日(日) 午後のみ

 

□ 参加費:親子2名まで 8,000円
さらに、1名増える毎に 4,000円
※お子様は3歳位からでしたら保護者の安全管理のもとで十分に遊べます。
(参加費には、ヘルメット代、23cm以上の沢シューズレンタル代、ライフジャケットレンタル代、保険代を含む)

□ 定員:12名程

□ 持ち物:水着(できるだけラッシュガードなど長袖、長ズボンをご準備下さい)おやつ、飲み物(水筒やペットボトル)、虫よけスプレー。 以上をデイパックなどの携行できるバックに入れてご持参ください。その他、お車に着替え、タオルなど。

□ 履物:お子様はウォーターシューズなど、踵が閉じたもの。23cm以上の方には滑りにくい沢登り用のシューズをご用意します。

□ タイムスケジュール
センター棟で受付後、装備庫前にて装備合わせ&オープニング
その後、各自のお車で移動(10分)
沢体験
装備庫前で装備返却、振り返り後、解散。

□ 安全について
活動を予定しているエリアは、山の領域になり、自然そのものの世界になります。野外学校Feel Our Soulでは、なによりもみなさんの主体性を大切にしています。自然のなかで活動する上で、ひとりひとりが自分の感覚で危ないと感じるところでは慎重に行動していただき、自分で自分の身を守ることが基本になります。
その上で、私たちスタッフは、そのときの状況で最適なフィールドを決め、安全にみなさまが自然とのふれあいを楽しめるように講習や注意喚起をしながら進めてまいります。

□ 保険について
山岳保険にこちらから加入させていただきます。お怪我をされた場合、応急処置は致しますが、お怪我に関しては保険の範囲にて対処させていただきます。
(※保険の補償内容 三井住友生命山岳保険 死亡・後遺障害 500万円、入院日額4,000円、通院日額2,000円、遭難救助費用100万円)

□ 参加申し込みについて
申し込みフォームより、参加人数と、参加者全員のお名前(フリガナも)、ご住所、電話番号、性別、年齢を明記の上、お申し込みください。合わせてご希望の日にちと時間帯もお知らせ下さい。

□ キャンセル規定
2週間前まで  0%
3日前まで  20%
前日     50%
当日    100%

※ 留意事項
新型コロナ感染症対策として、体調不良や体調にご不安がありキャンセルされる場合は、キャンセル料は不要とさせていただきます。

 

□ 主催:野外学校Feel Our Soul(アルパインスクール&ガイドMASA)代表:戸髙雅史

□ お問い合わせ先:うめキャンプ村そらのほとり内 受付 Tel&Fax 0972-54-3088

モバイルバージョンを終了