台風14号について 2

そらのほとりとして、台風14号の影響に対しての対応につきまして 本日8日(金曜日)午前9時での台風の進路や雨、風の予報を踏まえまして下記のように考えております。
まず、当キャンプ場のある佐伯市宇目大字南田原地域の予報では、暴風域には入らず、強風域に入る時間帯が8日(木)12時頃~10日(土)午前10時 頃と予想されております。

 

キャンプ場エリアは、増水やがけ崩れなどの自然災害の危険性の少ない場所にありますので、強風域を抜けることを踏まえ、通常通りオープン致します。

まだ、風は少し残る可能性がありますので、特にテント泊の方々は、ペグ、張り綱をご準備いただき、風向きを意識してしっかりとテントを設営してください。サイドや対角方向に張り綱で固定すれば、テントは強風時でも十分にシェルターとしての安心感を実感されることでしょう。設営に際してのアドバイスも致しますので、どうぞ、お気軽にご相談下さい。

なお、遠方からご予約いただいている方もおられますので、道路の状況や規制などもご確認の上、お越し下さい。

現段階での台風予報での判断になりますが、それぞれの方の事情や経験などもあると思いますので、 10月9日、10日宿泊の方に関しましては、キャンセル料は不要です。また、日程を変更される方も無料で変更させていただきます。 あくまでも予報ですので、台風の進路によっては開設が難しくなる場合もあるかもしれません。 その場合は、あらためてお知らせ致します。 どうぞ、よろしくお願いします。

 

そらのほとり 代表 戸髙雅史

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください